💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる膀胱炎疑惑は

早朝4時 昨日3回しかオシッコが出なかったJJ 膀胱炎になるのでは?と 気になって気になって 気になりすぎて 結果 悪夢を見て汗だくで起きるママ。 テネシー州に住んでいた時に最後に住んだアパートで 水色の空飛ぶカメが突如として現れる。 物珍しさに写メ撮…

激熱な彼氏

本日2回目の投稿。 もうこれを記録せずにはいられない。 今日の寝かしつけは最高に ハッピッピーだった 「くっついた」の絵本の素話を始めるJJ JJ「きぎょ、きぎょ(金魚)、ちゅっちゅー」とママにあっついチュー JJ「なな、なな(魚)、くち、ぶくぶくぶく(魚…

1日おしっこ3回

只今20時45分 JJ 就寝 今日1日のJJがオシッコした回数 (お漏らしなし) 3回 少なっ( ゚Д゚) ちなみに昨日のJJオシッコの回数は4回。 ここ1週間、ガツンと気温が下がって、外遊び行けない&ジム休みであまり身体を動かしてないせいか前ほど水を飲まなくな…

ずっとお家

只今21時10分 JJが寝た。 (´▽`) イリノイ州は昨日午後~今日の午前中まで Winter storm alertが出るくらい 結構雪が積もった⛄ おかげでこの二日間は外遊びもジムも無し ママはJJを疲れさせようと朝から夕方までかなり頑張ったと思うが その努力はあまり報…

肘内障で立ちしょん②

無事に立ちしょんが終わり、急いで病院へ向かう準備中 パパは罪悪感でテンションだだ下がり&焦りまくって空回り。 パ「早く!急いで!俺らはもういつでも出れるから!」と JJを抱っこしているパパの足元は素足にサンダル(笑) 突っ込みたくなる気持ちを抑え…

肘内障で立ちしょん①

夕方4時⌚ なかなかお昼寝しないJJ。 私は3時頃から本読んだり歌ったりと寝かしつけを試みるが失敗に終わり、もう疲れ果てうたたねしながらJJが布団に戻ってくるのを待ってる最中。 JJはというと、パパに一生懸命声かけながらLEGOりまくっている。 JJ「ぶー…

シール作戦コンプリート?

今日は-10度⛄快晴☀ ここ数日お天気よしだけどすっごく寒くて外に出れなかった、、けどコロナに打ち勝つため、浴びようビタミンD✊ということで スノーウェア着て雪かき遊びしてきました~ 20分くらい頑張って遊んだけど顔が寒くて痛くて限界が来て、いつもは…

未曾有の立ちしょん

今日はとりわけ朝から眠くて 朝ごはん食べた後からボケーっとしてた。 そんなママにつられてか 食べ過ぎて膨れたお腹が重いのか うつぶせでソファに寝っ転がりテレビを見ているJJ。 ジムの日だったけど、二人ともいつもより平熱が高く大事をとってお休みした…

パパにきゅんっ

昨日は久々にパパがJJを連れて土曜日のキッズジムへ ジムの日は大体、他の曜日よりJJの昼寝時間が早まる。 9時半ー10時半までのジムの後、12時には欠伸しまくって眠そうなJJ。 お昼も早めに食べさせ、1時から寝かしつけを試みた。 本をたくさん読んでもな…

シール作戦での気づき

シール作戦でマスにシールを貼る時に JJと一緒にペンを持ってAM,PMと書いているんだけど このMを書く時にいつもJJの抵抗感を感じていた。 最近お絵かきで JJ「AM、PM」と言いながらジグザグのような線を描いていたJJ お絵かきの時はずいぶんに流暢に描くのに…

パパ初見💩

早朝☀目覚ましなる前に ムクっ (JJが起きた) JJ「ママ~。。。。。。。。シシ。。。。。。」 (まじか。。くっそ早いぞ。。もう一回寝てくれ。。。。)と思いながら 薄目開けてJJ見ながら う~ん?ちょっと待ってね。。。と言うと ドサっ 寝た。 、、、、…

アメリカで買ったトレパン

今日は朝からイヤイヤMAXのJJ。 朝ごはんはネギ入り納豆ご飯しか食べず デザートも欲しがらずハイチェアから降ろせコール 降りてすぐソファに寝ころび天井向いて ニコニコしながら JJ「や~だ、や~だ~、へへへぇ~やだやだ」 ずいぶんご機嫌なイヤイヤ…

2回目の一人💩

今日の気温は4℃☀ 最近で一番暖かく、お散歩日和でした~ 午前中に外遊び1時間☃ 雪投げして遊んでる時に、JJが転んで近くにあった犬のにつっこんだ( ゚Д゚) それまで家に帰るのイヤイヤ言ってたのに まみれになった自分の膝を見たからか、素直にママに従い車へ…

初☆一人うんち

朝ごはんの支度をしていると JJ:「シシ!!」 というのでパパがトイレに連れていくが何も出ず。 そのままスッポンポン状態でしばらく遊ばせると 今度は JJ:「うっち、うっち」とお尻を抑えながら言うので トイレ行ってきて!! ママは後からいくから先に行っ…

絶好調の日♪

朝ごはん食べる前の手洗い✋イヤイヤ~のJJ でも今日は。。。。 ダイナソーの台に昇って手洗う人ー? 「はい!!!!」 と言ってダッシュでバスルームへ 昨日買った恐竜の台が相当気に入ったらしい!!!! しかもこの恐竜のおかげで今日は絶好調でした↓↓↓↓ ◆…

初☆立ちしょん台

毎日ちょっとずつ新しい言葉が増えていくJJ♪ 今日は 「ママ、ボ、ボ、いっしょ、あぼー」 →ママ、ボールで一緒に遊ぼ 「ノタン、ノンタン」 →ノンタンが言ってたよね かーわーいー♡♡♡ さて今日のJJの午前中の結果は、、、 おもらし1回 跨ぎしょん1回 ちなみ…

いやいや期はどうする

去年の終盤から、もういやいや期に入ってるかなーと感じていたけど それでもまだ軽いほうかなーと思ってた。 でもここ数日、怒り方に変化が。。。。 まず、 「ちょっと待っててね~」 「ちょっと一人で遊んでてくれる?」 「ママはご飯作ってるよ~、JJも恐…

オンライン保育園でジャー

今日は去年の秋から続けているオンライン保育園の日♪ 新年一発目のクラスということで、クラス内容は 「書初め」 10時前、クラス開始15分前にzoomをつなぎ準備万端!! と、ここで食事後のトイレに行ってないことに気づきトイレへ誘導。 クラス始まる前にオ…

キッズジムでのトイレ事情

一昨日のキッズジムでの出来事。 キッズジムの時はオムツ&ズボンを履いているのだけど 最近JJがオムツ履いてても「シシ」と事前に教えてくれるようになり 一昨日ジムで遊んでる最中にも もじもじしながら「シシ」と言い出した あまり公共の場のトイレは使わ…

朝の一発目が肝?!

なかなか雪が溶けませんね~⛄ みんなはこの時期どんな外遊びをしてるんだろう? 昨日はキッズジムの日でした♪ 人見知りボーイのJJがお友達や先生にボールをパスするようになった~ なんてことないささいなことだけど、彼にとって、私にとっては大きな成長で…

あれ?オムツ卒業はまだまだ?

今日も昨日と同じで家の中はノーパン&ズボン状態で遊ばせてました! 今日はクリスマスツリーを片付けする日 ”ノンタン サンタクロースだよ” のフレーズ 「ねんね、ねんね、また来年」って言いながらお片付け。 →最後の”ねん”の部分をいつも一緒に合わせて言…

年末年始の大きな変化🎍

明けましておめでとうございます 2020年は1月にJJが歩けるようになり、zumbiniを始め、近くにできたPLAY ROOM CAFE、CHIRDREN MUSEUM、子連れOKのYOGAに通ったりと。。。 3月に外出禁止令が発足されるまでの間、あちこちお出かけできたのがすごく嬉しかった♡…