💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

シール作戦コンプリート?

 

今日は-10度⛄快晴☀

 

ここ数日お天気よしだけどすっごく寒くて外に出れなかった、、けどコロナに打ち勝つため、浴びようビタミンD✊ということで

スノーウェア着て雪かき遊びしてきました~

20分くらい頑張って遊んだけど顔が寒くて痛くて限界が来て、いつもは帰るのを渋るJJも今日ばかりはママに従順に従い帰宅🏠寒かったんだね。

 

 

さてここ数日のJJのオムツ無し育児はというと・・・・

 

 

日中のオシッコお漏らしは1回だけ!

それも小さいうんちがポロっとパンツに出ちゃった時にちょっと一緒に出たかな~ってぐらいの量!

 

それ以外は、なんとパーフェクトだ!!!!

(ズボン&布パンツ、ズボン&紙オムツ履いてる時も両方教えてくれるJJ)

 

 

しかも驚くべき結果はそれだけで無く、なんと

 

 

シール作戦に飽きてきている

 

 

最近、立ちしょん台使って立ちしょん出来るようになってからというもの

台から降りたらそっこー遊びに戻る💨という流れになってきている。

※立ちしょん後、JJが遊びに戻ろうと駆けていく時に、シールいる?と聞くと「はい!」と返事してニコニコしながら戻ってきて、シール貼ってAM.PMって書きたがるけど、私がJJに聞かなければそのまま忘れているということがこの数日で8回くらいあったと思う。

 

実家から送ってもらった大量の100均シールがもうそろそろ底をつくかな~と思った矢先の出来事。

 

オシッコしたらシール貼りなさい!とか

AM,PMって書かなくちゃだめよ!

 

なんて言ったことはなく

なんとなくここ1か月半やり続けてきたこの作戦。

ついにコンプリートか?!

 

シールに釣られてトイレに来てくれていたのかと思ってたけど

どうやらJJの中で "排泄” に対する意識に変化が生じたのか?

 

ご褒美がもらえるからトイレに行くのではなく

 

オシッコ&💩が出るから行く

 

という普通の?大人びた感じになっちゃってんの?

 

 

え( ゚Д゚)

 

 

なんか立ちしょん台使ってからのJJの成長が早すぎて寂しい。

 

もっと赤ちゃんでいてくれていいのに👶

 

オムツ無し育児は、早くオムツを外させる目的でやったんじゃないのに。

家族みんなで楽しみたいから始めたオムツ無し育児。。。

 

もう終了間近?( ゚Д゚)

 

かなり寂しい。。。

 

JJが一人でズボン&パンツの着脱ができるようになり、夜のオムツも取れましたとなる時、それが彼にとってのオムツ卒業を意味するのか?

 

 

 

とにかくこの1か月間のJJの変化に驚きを隠せないでいる💨

 

 

はあゝ

 

 

きっと

 

JJの親離れよりも

私の子離れの方が大変な気がする💨

 

思い切ってJJをデイケアに入れてみたい気もするが。。。。

でも週3で月12万円って共働きでもないのにちょっときついなあ

 

 

・・・・・いやちょっとどころじゃないけどな

 

 

というかデイケア入れてアメリカ~ンに馴染めなくて、JJが自分でトイレって先生に言えなくてオムツに逆戻りしたりもあるのかな・・・・?

 

 

 

可愛い子には旅させてみたいけども。。

うーむ。。。

 

 

無いな。。