💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

臨月👶

東北に引っ越して4ヶ月。




アメリカの生活&お友達のことが恋し〜😭と思いながらも、新生活に慣れるのに必死だった最初の2ヶ月。そして徐々に環境に慣れて新しいお友達もできて、やっと幼稚園も決まって落ち着いてきた、、、と思ったら予定日まであと数日👶🏥



ベビーが産まれる前最後の記録をかくとしよう💨💨💨



2021年7、8月🎐



東京のホテルでの隔離を終えて、2週間の実家生活🏘じじばばに沢山甘えて、水遊びしたり、公園行ったり楽しかったね〜⛲


東北へ引越し、アメリカから大量の荷物が届き😵荷解きに追われながらも、プール行ったり、釜石の海へ行ったり、夫の実家へ遊びに行ったり🚙コロナ禍ながらも日本の夏を満喫できたね☀☀☀



9、10月🎃

実母のサポートが終わり、家族3人生活の始まり💨パパも少しずつ仕事に慣れてきて😊夫婦仲も改善♪

すごくお天気の良い時に、家族3人ラルフローレンの赤ポロシャツを来て👚館ヶ森アーク牧場へお出かけ🏞️✨ウサギにエサあげたり、鶏の卵拾いしたり、美味しすぎるバイキングで豚肉食べたり最高だった🐖

お友達と公園でハロウィンパーティしたり、未就園児保育で色んな幼稚園に行って色んな人と話して、楽しかったね🤗💕

どんどんお腹の大きくなるママを気遣って?洗濯物干しや、お買い物のお手伝いも一生懸命手伝ってくれたJJ💕頼もしかったな〜💪嬉しかったよ、ありがとう💕


そして10月のJJのお誕生日は温泉で一泊したね♨✨木のおもちゃの遊ぶスペースもあって、最高に楽しかった!!
バイキングでは「魬の解体ショー🐟」をやってて、パパに抱っこしてもらって最初から最後のお刺身になるところまで集中して見てたね🤣

ハロウィンのお菓子がもらえるブースもあって🎃去年着た消防士のコスチュームを着てトリックオアトリート(言えなかったけど笑)🍪
パンプキンとオバケちゃんと沢山写真とったね〜♪大きくてぶかぶかだったコスチュームがサイズピッタリになってて成長を感じました😭



その晩、JJが歩けるようになってからは初の温泉!!パパと二人きりで男湯へ♨

JJが温泉で転んでないだろうか、入りたくないとグズってパパがゆっくりお湯に浸かれないんじゃないか、温泉の中でオシッコしちゃってないかな、、、、と色々心配しながらママは女湯へ♨


身体をささっと洗って、ささっと湯に浸かって出て部屋に戻ると💨💨💨



キャッキャキャッキャ楽しそうな声が😅



ママ「温泉大丈夫だった???」


パパ「え?普通に肩まで浸かってたよ」


ママ「えー!嫌がらなかったの?滑らなかった?」


パパ「全然。外のお風呂も行ったもんなー?」


JJ「紅葉あったね〜🍁」







す、すごーーーーーーーー😍💕💕💕💕💕💕




パパとの距離がまたまた近くなったんだね🥰✨




男同士っていいな〜💕💕💕

ママの心配不要だったね😅
もう少しゆっくり温泉入っとけば良かった〜!!!




そして誕生日の朝、温泉のパン屋さんにてパン作り体験に参加🍞
ノンタン、タータン、きらきら魚のパンを作ったり、てんとう虫パンを作ったり、最高に楽しかったね💕




11月🍁


実母のサポート再び開始💨


JJとの砂遊びに付き合うのが大変になってきたころだったので母のサポートが本当に助かった〜🙏✨

母が来るちょっと前、一度だけパパのお休みが取れない日の妊婦検診🤰JJを連れて3時間病院にいた🏥

尿検査、血液検査、エコー、内診

ぜんぶお利口さんで隣で見学してたね〜!!!

エコーの時は、看護師さんと一緒にママの足の浮腫みをチェックしてくれたり(笑)

内診でクルクル回る椅子を見て

JJ「面白いね〜!」
 「いまクルクル回ったよね〜!」

と大はしゃぎ🤣🤣🤣



凄いよJJ、3時間も病院に付き添ってくれてありがとう🙏🙏🙏🙏🙏✨

最後は病院のレストランでカツ丼を一緒に食べて終了💪








アメリカでも日本でも、毎日一緒で色んな事を経験してきたママとJJ🇺🇸🇯🇵

楽しいことはもちろん、悔し泣いたり怒ったりの負の感情も毎日さらけ出してきたね〜



色んなママを知ってるJJ。

沢山勉強させてもらいました🙏

3年間そばで見ててくれてありがとう😭✨





あと数日で兄貴になるJJ。





みんなでがんばるぞ💪✨