💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

キッズジムでのトイレ事情

一昨日のキッズジムでの出来事。

 

キッズジムの時はオムツ&ズボンを履いているのだけど

最近JJがオムツ履いてても「シシ」と事前に教えてくれるようになり

 

一昨日ジムで遊んでる最中にも

もじもじしながら「シシ」と言い出した💦

 

あまり公共の場のトイレは使わせたくなくて

オムツ履いてるからオムツにしていいんだよ♪

 

と伝えてもまだ我慢してるJJ

 

いまトイレ使えないからオムツにオシッコしてくれる?と伝えると

 

仁王立ちでオシッコをし始めたらしく、ズボンが濡れていないか触ってチェックしていた。

 

それをみてとても複雑な気持ちになった

 

外出時はどうしようか?

 

みんなはこのコロナ禍の中、公共のトイレは使わせてるのかな?

そもそも公共の場にもあまり行ってないのかもしれない💦

 

どうしようかな、、

たった1回のトイレの機会なんだけど尊い時間な気がして。

そしてJJの気持ちを踏みにじってしまった気がして(←多分考えすぎ)

 

そろそろ家で大人のトイレを使って立ちしょんさせる時期がきたのかもしれない?

 

そうなると台が必要だな

 

トイレの便座の開閉もしなくちゃだからあちこち触るだろうし。。

トイレ掃除面倒くさがりな私がしっかり掃除しなければいけないな。。

 

 

さあ台を調達しますかなー!!!!