💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

ただいまJAPAN🇯🇵

6年半のアメリカ生活を終え、先週日本へ戻ってきました🇯🇵

今は東京のホテルで自主隔離中です。




今日はDay5。



栄養学校のオンラインスクール受講中のパパは、講義が貯まり貯まって(引越しやらで)、とにかく余裕がない。

もうすぐ2期のテストがあるため勉強に集中したいのに、狭い部屋の中でJJが駆け回り、歌って叫んでドッタンバッタン暴れまくって、勉強どころじゃない。

でもそんなJJを散歩に連れて行ったり、不要不急の買い出しに出かけ重たいペットボトルの水を何本も買ってきてくれるパパ、本当に凄いね。ありがとう。






さて、私はというと現在妊娠15週。
たまにお腹の張りがちょこっと出現するけど、出血や腹痛は無し。悪阻はまだ少し残ってるものの以前より食欲が増してきた。





ただね




狭い部屋に家族3人、散歩&買い出し以外は外に出れない生活はけっこうキツい。ストレスフルでとにかく小さい事にまでプチ切れる私。




パパがトイレ終わった後に便座下げてなかったり
ナッツの皮を床にこぼしたり
私の高級電子辞書を無下に扱ったり
デニムズボンを毎回洗濯に出したり
臭いスルメイカを封せずに戸棚にしまったり
JJがオシッコ我慢してる時に叱って泣かせたり
目の前でデカイため息つかれたり







は〜






もう書き出したらキリがないんだけどー












あ、でもちょっとスッキリしたかも










ま、でもね

毎晩私がお風呂入ってる間に、JJの歯磨き&寝かしつけしててくれて毎晩ゆっくり自分時間を過ごせているのはパパのおかげなんだわ。





心の奥底から、ありがとう。










あ、本当はJJのトイトレを書こうと思ってたんだった〜





オムツ頼り過ぎない育児始めて、もうすぐまる一年経つからね💨


それは明日書くとしよう♫





おやすみ。