💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

優兄JJ

久しぶりにお天気が良い日☀


ベビー(そーくん)が寝てる間に、JJと家のお外で追いかけっ子😆


窓の隙間を開けて、そーくんの泣き声を確認しながら遊んでたのだけど、、、

遊び始めて10分くらいで、そーくんが号泣👶



仕方なくJJと家に戻りそーくんをあやす。。




ママ「そーくんもお兄ちゃんと一緒に遊びたかったのかな?」


JJ「そーくん、一緒に遊びたかったの?じゃあ一緒に遊ぼうよ!」と言いながら上着を脱ごうとして


JJ「ママ、これ(上着)もういらないよ」



ママ「え、もうお外行かないの?」



JJ「そーくんとここで遊ぶんだよ」





え〜




君はなんて優しいんだ。。



実は今朝から窓を眺めて


JJ「今日お天気いいねえ〜!お外で遊べるね!」


なんて言ってたのにね。





私は末っ子だからか「兄弟のために何か我慢をする」ということを学ばずに生きてきたと思う。



長男&長女はこんなに小さい頃から我慢を学ぶんだね、、、すごい🙏



そして今日もありがとうJJ。