💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

1日おしっこ3回

 

只今20時45分 JJ 就寝🌃

 

 

 

 

 

今日1日のJJがオシッコした回数 (お漏らしなし)

 

  

  3回  

  

    少なっ( ゚Д゚)

 

 

ちなみに昨日のJJオシッコの回数は4回。

 

 

ここ1週間、ガツンと気温が下がって、外遊び行けない&ジム休みであまり身体を動かしてないせいか前ほど水を飲まなくなったJJ。

 

いつも外遊び後に飲ませていたヘルシーブランドの子供用の極薄味のミニジュースも飲ませていないし、なんせ間食をほぼしていないJJ。

 

そうだ

 

この1~2週間ほぼ間食してない!!!

(食後はフルーツ、ヨーグルト、チーズ、お菓子とかはあげてるけど)

 

なんなら私も、この1か月ほぼ間食なし!!!

 あのチョコレート依存症だと思っていた私がチョコを欲していない。

 理由はきっとパパが1月1日からダイエットを開始したせいだ。

家族総出でナチュラルにパパを支えている感。

日本に帰国する時には家族みんなげっそりしてたりして

 

 

なんて話はどうでもよくって

 

 

 

思い返すとJJの鼻くその大きさが前より大きくなったし(部屋が汚いせい?)

たまにあちこち身体を掻いている

手の甲にかわいい小さいプチプチもできていた

 

その他

JJのストローマグの中のストローが外れていることが多く(頻発中)

飲めないことに気づいたJJが

「ママ、かぁっぽ、かぁっぽ(空っぽ)」と重い水筒を一生懸命振り回すことが多い

 

 

 

ほら、やっぱり水分不足だ?

 

 

 

それに加えて

JJがオシッコを我慢することがすごく増えた気がする💨

 

 

 

 

先週の土曜日、パパがお散歩連れていった時に

 

JJ「パパ、シシ」

 

パ「オムツしてるからこのまましていいぞ」

 

JJ「シシ、シシ」

 

パ「トイレ行きたいの?」

 

JJ「はい!」

 

 

って会話になったらしく物の数分ですぐ家に戻ってきた💨

外から家までJJの足で約5分くらいの距離を、ちゃんと我慢した状態で戻ってきて

玄関で靴脱いだ途端、ダッシュでトイレまで行って間に合った👏

 

これには随分関心したけど、我慢しすぎるのも心配。

 

家にいるとオモチャで遊ぶのを中断したくなくて、毎回我慢して我慢して我慢してからトイレに行くって感じ💨子供はどれくらい我慢したら膀胱炎になるんだろうか?

私は人生で3回膀胱炎になったことがあるけど、それでも当時1日3回以上はトイレ行ってたきがするな~まあ膀胱の大きさが違うから比較はできないけども。

 

 

 

明日から意識して水分摂らせるようにしよっと