💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツ履いたまま教えてくれる

今、猛烈に雪が降っている⛄ 明日の朝が楽しみだな~ トリケラトプスの雪だるまをJJと作ろうかな♪ さて今日はなんと! パンツ履いた状態でLEGOってたら 「ママ、ママ、シシ」 ←最近オシッコをシシと言う と言って一人でトイレにダッシュ!!! パンツ着脱を手…

最近の流れ

12/17 JJが自分でトイレに行った回数5回!!!! シール作戦は成功と言っていいだろう 4回はオシッコ(内3回は立ちション、1回は座りション) 1回は座ってうんち ※パンツ履かせた状態で2回お漏らし ※オムツでしたのは2ー3回 立ちションと座りションの頻度は…

しーる作戦

今日は朝からとてつもなく忙しかった。 キッズジムに行く前に JJがツリーのオーナメントを落として割ってしまったーーーーー プラスチック製だと思ってたら ガラスだったのね。。。 頂いたばかりでしたが残念( ;∀;) ドタバタとジムへ行き 今日は先生が汽車の…

座ってうんち

今日もキッズジム。 先生がソリを出してくれてみんなで順番に乗ったの楽しかったな JJは人見知りボーイだけど、徐々にこのジムのメンバーにも慣れてきた様子 そしてジムが終わって家帰ってランチ食べた後、、、 ママがお皿洗い中に 「ママ、しーしー」と顔を…

初めての立ちしょん×2

今日はJJのキッズジムの日。 朝からドタバタ支度をし、ジムで1時間遊び倒し、その後公園でまた1時間。 家戻ってランチ作って食べて、絵本タイム。 4冊読んだあたりで私が先に寝落ち。 もっと読んで読んでとギャーギャー叫び、泣きまねしてるうちにJJも寝落…

ノンタンのおかげ

ここ最近のJJのお気に入りの本 ノンタンのおしっこ しーしー この本がすごい威力を発揮している!!! なぜなら 本の後半、 ノンタンがおもらししちゃうページがある。 ママがこのページの一つ前をめくろうとすると 本の正面で話を聞いてたJJが 急にママの横…

しばらくぶりです

二か月も空いてしまいました。。 そしてIllinois州は 10月はJJの誕生日会×4回、そしてハロウィンパーティー×3回、キッズジムに集会したため毎日忙しくドタバタと過ごし、JJのトイトレに寄り添う時間がなかなか取れずでした。 それと共にJJの排泄への意識も…