💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

座ってうんち

今日もキッズジム。

 

先生がソリを出してくれてみんなで順番に乗ったの楽しかったな

JJは人見知りボーイだけど、徐々にこのジムのメンバーにも慣れてきた様子🎵

 

 

そしてジムが終わって家帰ってランチ食べた後、、、

 

ママがお皿洗い中に

 

「ママ、しーしー」と顔を赤くして力で教えるJJ。

 

え!しーしーじゃなくてうんち???

 

と聞くと

 

「うーん、うーん」と、自分がしたいのはうんちだと教えるJJ。

 

 

 

よし、トイレいくぞー!!!と誘ってトイレに行ったものの

なかなかトイレに座らないJJ。

 

なので今日は

 

「おむつのなか、みせてみせて!」をバスルームで読むことに。

 

f:id:madocha:20201209140245j:plain

 

この本の最後にネズミ君がお友達と一緒にトイレに座るシーンがある。

 

これをみたJJは同じようにトイレに座って力みはじめた。

絵本のフレーズに合わせて、、、

 

「JJのうんちはどんなうんちー???」

 

 

ポトっ

 

 

 

とうんちがおちた。

 

 

 

えー!!!!

うんちポトって落ちたねー!!!!!

ねずみ君といっしょだね!!!!というと

 

 

「ポト、ポト、へへへへへ!!!」と、JJは上機嫌💛

 

 

 

毎日こんな風にうまくいくわけではないし、一進一退なかんじだけど、もうそれも全て楽しみながらやっている。

ママもパパもJJも家族みんなそれを楽しんでいて、すごく面白い。