💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

しーる作戦

今日は朝からとてつもなく忙しかった。

 

キッズジムに行く前に

JJがツリーのオーナメントを落として割ってしまったーーーーー

 

プラスチック製だと思ってたら

ガラスだったのね。。。

頂いたばかりでしたが残念( ;∀;)

 

ドタバタとジムへ行き

今日は先生が汽車の乗り物を出してくれて皆で順番に乗って楽しかったね💛

 

 

 

そして本題!!!

 

12月11日からシール作戦を始めました!!!!

 

トイレでシーシー&うんちでたらシールをここに貼ろう♪

f:id:madocha:20201216064723j:plain



こんなかんじで始めました!!

 

 

JJはシールが大好き。

シールが欲しくて欲しくてたまらない彼。

 

このシール作戦を簡単にJJに説明した後、布パンツをつけた状態で遊んでいた時に

 

「ママ、しーしー!!!」と言ってトイレに猛ダッシュ!!!

 

 

 

え、すごい!!!効果てき面か??!!!!

と思ってついていくと

 

 

 

既にオシッコだらだら状態( ;∀;)

 

 

そして、

 

「ママ!!!しーしー、がおがお」←まま、しーしー出たからシールちょうだい

 

と言っている。

 

 

 

うーーーーん、そりゃすぐに理解はできないよな(*_*;

 

「残念だったね、トイレでシーシーしないとシールはあげられないんだよ」というと

 

困り顔して「あええええ?」というJJ

 

かわゆすか

 

 

とりあえずこんな感じで始めて5日経ちました♪