💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

あっという間に幼稚園間近🏫

あっという間にJJは3歳5ヶ月。

そしてベビーは4ヶ月👶。


毎日てんやわんやでどんなに頑張ってもブログ書く時間がとれなかった😅

でも毎日毎日子供二人の成長を書き記したくて仕方ない私。。。



◆JJ

昨晩パパが仕事から帰ってきて

パ「あ、やべえ忘れた!!!!!!」


JJ「え?なに?もしかしてお弁当箱わすれたの?」


パ「いや、ダンボール縛る紐を買うの忘れたんだよ〜」


ママ「なんだ〜。それにしてもJJ,なんでパパがお弁当箱忘れたと思ったの?」


JJ「だってパパが会社にお弁当箱忘れて来たと思ったんだよ〜」






会話が、、、、、、







大人か!!!






ってぐらい日本語めっちゃ上手いJJ。






3歳ってこんなに喋れるんだね!?










あと、さっき昼寝前に


ママ「ほら、もうねんねの時間だよ!」


JJ「えー、じゃあママのお腹の上でねんねする」







そういえばベビーの妊娠が発覚してからお腹に乗ったらダメって言ってたから、、、
かれこれ1年近くお腹で抱っこしたことなかったな〜


いつのまにこんなに重くなってて


Row Row Row your boatを久しぶりに歌いながらゆらゆら〜



いつもベビーにやってるのを横目に見てたんだね〜


我慢してたのだな、、、JJ


あっという間にお兄ちゃん。


優しいお兄ちゃんになってくれてありがとう。