💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

ピクニックららら


JJは最近、ピクニックごっこが大好き😺←ノンタンの影響



朝起きてすぐ、弁当作り(ままごと)から始まる。


GODIVAの空缶にフェルトで出来たパンプキンを入れた弁当箱を、ウサギの顔つきフェルトバックに入れて腕にぶら下げ



JJ「ピクニック、ら、ら、らー」←ノンタンの真似



上機嫌でJJの机に行き


JJ「ついた、ついた」


お弁当箱を机に置き


JJ「べんと、べんと」


JJ「いた、き、ますー(いただきます)」


手を合わせて食べるふりをする。







パッと見すんごく可愛いんだけど
間にママ&パパの注意を引くための

「みて!!みて!!!!」コールがすごい。





でも朝寝坊気味でいつもドタバタ時間の無いママは、手を止めて振返ってあげることは出来ず。適当な受け答えしかできないのが現実。




JJ「ママ、みてみて!!!」




マ「わー!お皿に沢山パンプキンのってるね」
 (見てない)




JJ「チッガーウ」





マ「あ、じゃあ人参乗ってるのかな?」






JJ「チッガウ」





マ「ふーん、じゃあナシ🍐切ってるのかな?」
 (くっそ適当)




JJ「はい!!!!ナシ、ナシ」

 (たまに的中🎯)


ーこんな感じの騒がしい朝ー







さて今日は何も予定無い日だったので
だいぶ長い時間がピクニックごっこに費やされた😺



そこでの一コマ。




JJがいつも通り机に紙皿を並べ始めた。





JJ「ママ、おさら、これ、ままの、パンキン」




ーお皿の上におかれたオレンジのパンプキン🎃ー



マ「ありがとー♡」




JJ「じょくんの、これ」


ーJJのお皿に置かれたのは白&緑のパンプキン🎃ー





マ「えー、ママも緑のパンプキンがいい!!!」




JJ「やだやだ、ママ、オレンジ」





マ「やだやだ、緑がいい!!!!」





JJ「ママ、オレンジ!!!!!!これ、じょくんの!!!!」

  (唇が尖ってくる)





JJ「ふ、う、う"、、、、、」

  (堪えている)


  (涙が溢れてくる)





マ「やだ!!!!緑のちょーだい!!!」


   (最後の一撃)




JJ「ふ、、、、あ"ぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。」





(いいぞいいぞ。もっと学ぶんだ。自分の意見が必ず通ると思ってはならぬ。)






JJ「。。。。。。」





急に泣き声が止まり一時停止するJJ



(お?どうした?)




涙を堪えてママのところに来る





JJ「ママ、、、、、みおり(緑)」





マ「え?くれるの?」早っ





JJ「はい」





( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )?!





優男すぎるやろーーーーーーーーーー




もうちょっと子供っぽいやりとりを期待してたのだが
まさかのJJが先に折れるという奇想天外💔




優しいね君は。


ママ嬉しいな。


日本に帰ってからも
お友達沢山出来るといいね😊🌈