💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

気になる膀胱炎疑惑は

 

早朝4時

 

昨日3回しかオシッコが出なかったJJ

膀胱炎になるのでは?と

気になって気になって

気になりすぎて

 

結果

悪夢を見て汗だくで起きるママ。

 

テネシー州に住んでいた時に最後に住んだアパートで

水色の空飛ぶカメが突如として現れる。

物珍しさに写メ撮りまくってたら

急旋回してトランスフォームして中身のエイリアン部分がとびかかってきた。

と思ったらそのエイリアンは優しくて、窓開けたら飛んでってくれた。

なのに窓閉めたら次はカブトムシの大群にベランダを包囲されてしまう、、

という手に汗にぎる展開で目覚めた私。

 

きっとこれはご先祖さんからの伝言だとしか思えない

 

はやくJJを起こせ!

膀胱炎になるぞ!

なんで寝る前にオシッコさせなかったんだ!

 

こんなかんじできっと夢見てる間に怒られていたんだと思う。

 

いっそいでJJを起こす。

 

 

マ「トイレ行こう!」

JJの頭をカリカリ掻いてみた

 

JJ「ん~、、、、やだやだ!!!」

 

見る限りJJは爆睡中なのだが返答あり。

 

マ「シールは?ブッブのシール貼ろうよ?」

 

 

 

JJ「ん~、、、、はい!

 

 

起きたー!!!!!めっちゃいい子ね

 

 

寝ぼけ眼で歩くJJ

ヨタヨタしている

立ちしょん台に昇る時もふらふらで

顔面から便器に落っこちたらどうしようなんて思いながら

ズボンとパンツをいっきに降ろす!

 

頼む、オシッコ出てくれ、間に合ってくれ

 

 

READYの状態にさせてから

 

 

5秒くらい沈黙して、、、、

 

 

 

 

 

 

で、で、でたー

 

 (ノД`)・゜・。

 

綺麗な弧を描いて、本当に本当に上手にできるようになったね。

 

 

と思ったら、、、、

 

 

あれ、

 

 

止まった

( ゚Д゚)

 

 

あ、また出た

 

 

 

あれ、止まった

( ゚Д゚)

 

 

 

やぱいぞやばいぞこの感じ

蘇る大学の図書室のトイレでの記憶

この一気に出ない感じと、残尿感  ←本人以外はわからない

まさしく膀胱炎疑惑だ。

 

この後JJの様子がおかしければ

膀胱炎ケテーイ

 

膀胱炎の痛みは半端ない、極太針を下からぶっさされる感覚。

出産の痛みとまた違うのよ

なった人にしかわからないあの激痛

これを2歳のJJにさせてしまうなんて

あまりにも気の毒じゃぁありませんか

 

罪悪感がひしひし押し寄せてくる

 

でもちょっと待て

 

JJのオシッコの色は普通の薄黄色だ。

 

間に合ったのか?

 

ズボン&パンツを履く。

 

立ちしょん台を降りる。

 

なぜか

 

しゃがみ込み

 

しばらくトイレの便器を眺めているJJ

 

 

 

え、、

 

しゃがんでトイレの便器を眺めたことなんて一度もないよね?

もしかしてチンが痛くてしゃがんでる?

そもそも男の子は膀胱炎になるとどこが痛いんだ?

あああ心配でしかたない

 

君は膀胱炎になっちまったのかい?

 

 

さあ、どっちだ JJ

 

 

 

  

 

 

JJ「ママ、しーう、しーう」

 

マ「チン痛くない?」

 

JJ「ぶっぶ、しーう」

 

いいからはよシールよこせや、と言ってる

 

 

 

ぃぃよかったったああああああああああ

     (ノД`)・゜・。

 

心の中はガッツポーズじゃ

 

 

間に合ったんだね?

膀胱炎にならずに済んだんだね?

 

 

はあああああああああ

 

 

ハグハグハグ💛

 

 

JJに包まれ

安堵にも包まれた私

 

 

マ「JJごめんね、もっとお水飲もうね、お漏らししても大丈夫だからあんまり我慢しないでね、トイレでオシッコ横に飛ばしてもママ怒らないからね」

 

(1回だけチンを左右に揺らしながらふざけてオシッコしたことがあるJJ。大幅に的を外し大惨事になったため、かなり怒ったことがあった。このエピソードを昨晩思い出し、JJは立ちしょんするときに私から無言の圧力を受けていることが原因でオシッコ我慢するようになったのでは?と反省していた私。)

 

JJ「んー?」

ニヤニヤしているJJ

 

 

わかってんだか知らないけど

かわゆすーなJJ

 

 

 

 

 

 

 

結局、

しゃがんで便器を眺めていた理由は未だ謎に包まれているものの

これにて膀胱炎疑惑は晴れたのであった。

 

 

 

 

そして4時半、JJ、就寝アゲイン

 

 

 

ー完ー