💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

アメリカで買ったトレパン

 

今日は朝からイヤイヤMAXのJJ。

 

朝ごはんはネギ入り納豆ご飯しか食べず

デザートも欲しがらずハイチェアから降ろせコール💨

 

降りてすぐソファに寝ころび天井向いて

 

ニコニコしながら

 

JJ「や~だ、や~だ~、へへへぇ~やだやだ」

 

 

 

ずいぶんご機嫌なイヤイヤ期だな。

 

 

でもちゃんと食べてないせいで水ばっかり飲む飲む飲む☕

 

 

 

その結果、、、、

 

なんと午前中だけで(布パンツ&ズボンの状態で)

 

立ちしょん台でのオシッコ6回!!!!!!

 

※トイレの便座の開け閉めやりたいマン&台が不安定なため時々便器をガッチリ掴んで昇ろうとしてしまうのが悩み( ;∀;)早く立ちしょん台の下につけるすべり止めが届くことを願う。

 

 

あ、この6回の内1回だけパンツにちび漏れしていた!

 

 

その時はアメリカで買ったトレパンを履いていたのだが↓↓

 

f:id:madocha:20210115122821j:plain

f:id:madocha:20210115123013j:plain

 

このパンツ、、、

 

防水部分はチンの当たる場所のみ!そしてかなり生地が薄い。

そのため去年の秋買ったばかりの頃は、なんっっっの取柄もないトレパンでした。

オシッコの漏れ具合はもうスッポンポン状態で漏らした時とほぼ大差なし。

 

いやもう、トレパンの部類じゃない?のかもしれない

 

利点の一つはウエスト部分に指かけ穴があって、着脱の練習になるかな~と思って買ったけど。

 

今のところJJを見ていると、パンツ履く時はママ&パパに手伝ってもらいつつ両足を通した後、一気に両手で足を通す部分の外側の生地を持ち上げて履くってかんじ。

 

エスト部分を把持して持ち上げるかんじではない。

 

JJが「シーシー」って教えてくれてそっこートイレ行ってそっこーパンツ&ズボンを脱ぐときはいつも急いでるから私が脱がせちゃってる💨

 

はい、ここ持って降ろすんだよ~とか言ったことない。

 

お風呂(シャワー)は基本パパが入れてるから

私はJJがゆっくり服を脱ぐところを久しく見てない👀

 

でもパパいわくJJは自分でパンツが脱げるらしい、、、

 

 

 

 

となればっっ

 

 

明日の目標は

 

急いでトイレに行くけど

ゆっくりパンツ&ズボンを脱いでみよう!!

 

その途中で漏らしたとしてもオーライオーライである。

 

 

脱ぐ時間も考慮して早めにママにオシッコ教えてね?

 

てことが理解できるかもしれない👍

 

 

 

 

 

そして今日はオンライン保育園の日でした。

 

今回のクラフトはペットボトルにキラキラの粉と水を入れてボトルに顔を書く、というもの。

 

このクラフトの後、おやつタイムだったんだけど、、

 

 

おやつの時間だよ~

なんのおやつにする?  と聞くと

 

 

JJ:「やだ!!!!!!!!!!」

 

   

とにかくキラキラボトルに夢中なJJ。

 

 

おやつ < キラキラボトル

 

 

とうとうおやつにも釣られなくなってしまった( ゚Д゚)

 

 

 

でも最後の絵本タイムはしっかり聴いてがんばりました🎵