💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

激熱な彼氏

 

本日2回目の投稿。

 

もうこれを記録せずにはいられない。

 

今日の寝かしつけは最高に

ハッピッピーだった💛

 

 

「くっついた」の絵本の素話を始めるJJ

 

JJ「きぎょ、きぎょ(金魚)、ちゅっちゅー」とママにあっついチュー

 

JJ「なな、なな(魚)、くち、ぶくぶくぶく(魚の口から泡でるよねっと言っている)」

 

JJ「マぁマ、マぁマ、ちゅー」とママの首にちゅー

 

JJ「ひひ、ひひ、くったー(くっついた)」とママのほっぺにJJのほっぺくっつける

 

そしてここからはもう

 

JJの腕をママの首にまわし

JJの脇でママの頭を挟み

ちゅっちゅちゅっちゅ

 

ー酔っ払い彼氏みたいな激熱ぶりー

 

そしてJJが寝落ちする直前、

 

JJを後ろから抱きしめようとしたら

 

 

 

おもいっきり

 

 

 

 

振り払われた

 

 (´▽`

 

 

 

 

あ、最近のJJのイヤイヤ期のイヤイヤ言葉に

 

「やだ」の他に

 

「ちがう」を獲得したらしい。

 

言い方としては

 

日本語習いたての外国人が言ってそうな

 

「チッガーウ」

 

というイントネーションで。

 

 

今日の夕飯作ってる時

 

JJ「ママ、ちゃ、ちゃ」(絵本を指さしながら)

 

マ「なに?キャリアカー?」

 

JJ「チッガーウ」

 

マ「え?」

 

JJ「ちゃ、ちゃ」

 

マ「キャリアカーのキャでしょ?」

 

JJ「チッガーウ」

 

マ「えーなに?」

 

JJ「チガウ。。。」

 

マ「え?大きい声で!!!」

 

JJ「。。。。」

 

 

 

あきらめたんだね?

それ以上何も伝えようとしなかったJJ

 

 

こういうところパパにそっくりなんだよね

 

パパも最後あきらめるね?

 

こっちはアメリカの爆音換気扇の元で料理をしているということに

いいかげん気づいてほしいものだ。

普通の音量の声じゃ絶対聞こえないんだから💨

 

 

結局なんだったのだ?

JJは何を言いたかった?

 

今日もミステリーで終わった。

 

最近多いな~

 

でもこんなやりとりもしあわせ♥