💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

初めての立ちしょん×2

 

 

今日はJJのキッズジムの日。

 

朝からドタバタ支度をし、ジムで1時間遊び倒し、その後公園でまた1時間。

 

家戻ってランチ作って食べて、絵本タイム。

 

4冊読んだあたりで私が先に寝落ち。

もっと読んで読んでとギャーギャー叫び、泣きまねしてるうちにJJも寝落ちしたらしい。

 

 

そしてそして

 

 

3時半頃、珍しく機嫌よくJJ起床。

 

 

トイレ行くー?と聞くと

 

 

「しーしー!!!!」と言って

 

お気に入りのゾウとネコちゃんぬいぐるみを探しに走り

 

バスルームに連れてきて

 

2匹をJJのトイレでオシッコさせるふりをして

 

2匹とも上手にできたのか

 

「ぎゅー!!!」と言ってJJが彼らをハグ🐘🐈

 

そしてママもハグしろとの指示。

 

 

 

そんな遊びがしばらく続いた後、

 

 

 

今度はJJがトイレの前に立ち

 

「パパ、パパ」

 

と言って

 

チンを自ら手で支えオシッコするふりをはじめたでわないかー!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

いつもはトイレのバケツ部分を床に置いて、それを跨いでオシッコしてたのに

今回はバケツを外さずにJJ自らがトイレに近づき「真の立ちしょん」の真似をしている。

 

トイレのバケツとの距離約15センチくらいだな~

 

と思った瞬間、、、、、

 

 

 

ちょろ~~

 

 

 

 

弱めのが出た。

 

 

 

弱すぎ&遠すぎで全くトイレのバケツに入らなかった。

 

 

 

JJは満足げなのにバケツにオシッコ入ってないことを確認すると

 

「あえー?」と不思議顔

 

 

とりあえず

 

初の立ちしょんオメデトー!!!!🎊のハグを何回もしてお掃除しておしまい。

 

 

 

 

 

しかしJJの立ちしょん劇はそれだけでは終わらなかった!

 

 

 

なんと夜寝る前にもう一発チャンスが。

 

 

 

寝る前の絵本タイムでノンタンのしーしーを読んだ後。。。

 

 

ママ、トイレ行くね!というと

 

ジョジョジョジョ!!!(ジョジョも行くという意)」

 

と言ってついてきた

 

 

そしてトイレの前でまた立ちしょんポーズをとり

 

「パパ、パパ」

 

 

と言うと

 

 

トイレに限界まで近づき

 

チンを手で支え

 

軽いスクワット?をしたと思ったら

 

膝関節を軽度屈曲位にて

 

 

 

 

しーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってる

入ってる

トイレのバケツにはいってるぞー!!!!

 

 

半端ない跳ね返り様だけど( ;∀;)

 

 

 

 

でもママ、大感激。。。😢

 

 

 

 

JJは大興奮

 

「しーしー!!!!!パパ!!!!ははははー」と。

 

 

一通り出し切り最後の数敵は体を上下させて終わらせるようパパに習ったのか?

最後までジッと見てからおしまい。

 

 

 

終わった瞬間

ママもJJも顔を見合わせて

腕を大きく広げて

ハグーーーーーーーーー!!!!💛

 

 

ハグが止まらない

 

 

JJはすぐにパパに報告したくて「パパ、パパ」と呼んでたけど

パパはお仕事中。

 

しばらくそわそわしてて、そして寝る前にパパが戻ってきて渾身のハグ!!!!!!

 

パパ嬉しかったろうな💛

 

 

毎回パパがトイレ行くときに

JJを連れて行って教えてた立ちしょん。

 

ママは知らない

パパと二人だけの男時間。

 

なんかいいね

クールだね

男同士っていいね✨

 

 

 

 

今回の立ちしょんは、本日一回目の立ちしょんの時とは比べ物にならないくらい

成功度が上がっており、距離、姿勢共に◎

 

親が何も言わなくても

 

一回の失敗でこんなにも学べるのか?

 

 

なんてこった

 

 

失敗って大事

失敗ってすごい

失敗万歳

 

 

 

 

がんばれJJ💛