💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

ノンタンのおかげ

 

 

ここ最近のJJのお気に入りの本

 

 

 

ノンタンのおしっこ しーしー

 

 

 

f:id:madocha:20201207124434j:plain

 

 

この本がすごい威力を発揮している!!!

 

 

なぜなら

 

本の後半、

 

ノンタンがおもらししちゃうページがある。

 

 

ママがこのページの一つ前をめくろうとすると

 

本の正面で話を聞いてたJJが

 

急にママの横隣に来る。

 

 

 

そして

 

 

 

ノンタンがおもらししちゃうページを開くと

 

なんと

 

ママの肩に顔をうずめて

 

チラッと横目でノンタンを見て

 

「。。。。。ジョジョ(/ω\)」    ←JJが呼ぶ自身のニックネーム

 

 

 

って恥ずかしそうに、笑いながら言った

 

 

 

 

 

 

 

えーーー!!!!!!!!

 

 

JJはおもらしすると恥ずかしい気持ちになっていたのか?!

ママはそんなこと全く気付かなかった!!!!!

 

 

 

 か、か、か、かわいすぎるやろーーーー!!!!

 

か、か、Kか、かわいすぎるやろーーーー

 

 

息子が可愛い過ぎてママは溶けてしまいそうになる

 

 

 

 

 

 

なんてこった、

 

 

 

 

「おもらししてしまった」

 

という

 

しくじった感が

 

本人の中にあったのだな。。。。

 

 

 

 

「大丈夫だよ!何回も失敗して大丈夫だよ!」

「ほら、ノンタンも次は頑張ろうって言ってるよ」

「ママもパパも沢山おもらししたんだよ」

「ゆっくり一緒にがんばろうね」

 

 

 

そして強めの

 

ぎゅーーーーーーーーーーー

 

 

 

この話しをパパにしてからというもの

 

パパがJJをトイレに誘い

 

ノンタン読むかー?」

 

と声掛けする率が格段に上がった

 

パパもJJの成長がとっても嬉しい様子。

 

 

 

 

家族の絆がまた深まったようで嬉しい。

 

ありがとう、ノンタン

 

君は偉大だ。