💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

オムツ履いた状態でオマル跨ぐ

 

 

午前中は一緒にトイレに入って

ズボン&パンツ着脱見せ×2回

 

そして

 

フリマで買ったSTRIDERバイクに夢中で乗った今日のお散歩

からの上機嫌で帰宅♫

 

そして

 

仲良しのお友達とテレ電中に

 

JJ:「シー、シー、ママ、シー、シー!!」

 

 

 

オムツをしていたからきっとオムツにオシッコしたのを教えてくれたのかな?

 

と思ったら

 

オムツの股の部分を引っ張りながら

 

JJ:「シー、シー」

 

そして

私の腕を引っ張ってトイレに連れて行こうとする

 

 

私は電話中だしほっとこう〜と思ってたら

 

JJ自らトイレへ行って

 

ガタガタっと

 

自分のトイレからオマル部分を外し床に置き跨いで

 

JJ:「シー、シー」

 

 

 

えー!

 

とりあえず急いでオムツ外したけど

オムツにオシッコ出た後でした!

(一歩遅かったか〜ごめんよ)

 

 

 

オムツ履いてる状態で、ママにトイレ行くよ!と促したのは初めて。

 

てか

オムツ履いてる状態でオマル跨いだの初めて!!!!

 

 

 

 

昨日から始めたズボン&パンツの着脱見せ、効果を発したのでしょうか?

 

 

すごいなー

 

 

THE観察力

 

 

よくみてますね