💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

息子の前で洋服着脱ー開始

 

 

やってみました!

 

 

 

ここ数ヶ月、息子の後追いが激しく

 

「ママのトイレにもついて行きたい」欲がすごかった

 

 

だから今日もトイレに誘えば絶対ついて来ると思っていたのに

 

 

なぜか来ない

 

 

えー

 

「あーママトイレ行きたいなー」

「JJも一緒に行こっか?」

 

 

息子:チラ見後、首ブンブン振る=NO

 

 

 

なんでかって

 

 

大好きな大好きな

 

Youtuber BLIPPIのエクスカベーダーに夢中である

 

 

 

「えー行こうよ、あーシーシーもれる」

「あれーズボンどうやって脱ぐんだっけ」

 

 

と言ったら

 

 

唇尖らせて息子きた←よしっ

 

 

「まずはズボン脱いで〜パンツ脱いで〜トイレに座ろうっと」

 

「シーシーしたら〜次は」

 

 

息子:「ぺ、ぺ」=ペーパーのこと

 

「そうだね!ペーパーで拭いたら、パンツ履こうっと」

 

「パンツ履いて〜」

 

息子:「ぼん、ぼん」

と言いながらズボン拾ってままに渡す

 

「そうだね、ズボンも履かなくちゃね」

 

息子:「じゃー」

 

「そうね、水流そうね」

 

 

 

 

 

 

てな感じでおしまい♫

 

 

 

 

ちなみに今日は

 

■午前中

 

朝起きがけオムツに1回

トレパン1回お漏らし

スッポンポン1回成功(オマルはバスルームに設置)

→何回も「シーシー」と言ってもうすぐでるよとママに教えるものの一緒にトイレに行くのを嫌がり、最終的にはトーマスのシール絵本を持って「トーマスにシーシーさせてあげようよ」と誘い、オマルの便座にシール貼ってるうちに、尿意を感じたらしく、自分でオマルのバケツを外し床に置いて立ちション成功!

 

■午後

昼食後オムツに1回

お昼寝後オムツに1回

外遊び後オムツに1回

夕食後オムツに1回

 

 

以上。今日はオムツ多いDAYでした~

 

よし明日もふぁいと!