💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

トレパンでシーシーが止まらない

 

トレパン履いた状態でのシーシー

 

勢い止まることなく

 

毎日トレパン4枚分ビシャビシャ

 

 

 

 

 

一方でスッポンポン状態でのシーシーは上達中(開始から2ヶ月2週間)。

今まではシーシーが出終わってすぐに動き出すために最後の一滴が床に落ちてましたが、最近は少し学んだようで?ちょっと様子を伺ってから動き出すようになりました!

 

 

 

 

 

 

本題に戻ると

 

 

 

 

やっぱり息子の中で

 

パンツ=オムツ

 

=パンツの中でシーシーOK

 

となってるようなので

 

 

やはりパンツの着脱を見て学んでもらう必要あるかなと

 

 

 

 

ということで今日から

 

 

私がトイレ行くときに息子も一緒にトイレに入ってもらい

 

 

私が便座に座る前に、息子の前でズボン&パンツを足の下まで下げた後、完璧に床に脱ぎ置き、排泄後にしっかりズボン&パンツを履くところまでしっかり見せる。

 

これをやってみて何か息子のトイトレパンツ着脱に変化あるかみてみようと思います!

 

 

 

効果ありますように!