💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

日本からパンツ届きました🩲

 

 

ありがたい

 

実家からの便り📦

 

 

 

トミカの重機🚛、プラレール等の4種類の可愛いパンツが!!

 

 

パンツを履かせる時に

 

 

「僕たちをシーシーで濡らさないでね」

「シーシーする時はパンツを脱いでトイレに行くんだよ」

「シーシーしたくなったら、ママに教えてね」

 

てな感じで

キャラクターになりきって言ってみました

 

ちなみに

 

スッポンポン時間&トレパン時間&オムツ時間の排泄回数の割合は

 

大体  1:2:3

 

 

スッポンポン状態でのトイレはほぼ成功(たまに飛び散る時あるけどw)

 

 

 

そしてトレパン着用して1週間経ちますが

 

シーシー出る前にママに教えたのは1回だけ!

 

 

あとは

 

「ママ、シーシー」って言いながら

パンツの中にしたり

 

パンツの中でシーシーしたことを教えずにそのまま遊んでたり

 

 

 

 

 

でも明らかに、本人の中で

 

「パンツの中でしちまった〜」感を出してくる時もあり

 

親の反応を見て(全く怒ってないのに)

 

悲しいのか号泣したり

 

悔しいのかパンツ脱ぐのを拒否したり

 

 

 

 

産まれて23ヶ月

 

 

毎日何か学んでどんどん成長していって

 

本当に面白いよ君はっ