💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

しばらくぶりです

二か月も空いてしまいました。。

 

そしてIllinois州は

 

10月はJJの誕生日会×4回、そしてハロウィンパーティー×3回、キッズジムに集会したため毎日忙しくドタバタと過ごし、JJのトイトレに寄り添う時間がなかなか取れずでした。

 

それと共にJJの排泄への意識も薄くなっていった気がして。。

一時期また振り出しに戻ったような気もしていましたが

 

 

 

しかし、、

 

 

 

三日前にオムツ履いた状態で「ママ、シーシー」と言って

オムツチェックすると、まだしてない!!

 

「よし、トイレにゴーゴー!」

 

トイレついてズボン&オムツ脱がせると自分でトイレを跨ぎ

 

自分で「シー、シー」

 

といいながらオシッコでた!!!

 

やったー!!!!

 

久しぶりだったね!!!

 

先週、のんたんの「おしっこ しーしー」の本を借りて毎日読んでるせい??

効果絶大!!!!

 

すごいなー!

ノンタンみたいにトイレでオシッコできたね!!!!

 

何回もハグして喜びました💛

 

よし、

 

またゆるゆるで頑張るぞー!!!