💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

パンツ履いたまま教えてくれる

今、猛烈に雪が降っている⛄

 

明日の朝が楽しみだな~

トリケラトプスの雪だるまをJJと作ろうかな♪

 

 

さて今日はなんと!

 

 

パンツ履いた状態でLEGOってたら

 

 

「ママ、ママ、シシ」 ←最近オシッコをシシと言う

 

と言って一人でトイレにダッシュ!!!

 

パンツ着脱を手伝おうとして私も後をつける

 

JJ:トイレの前でしばらく考え

 

首と体幹を右側屈させながら

 

「あえー?」

 

 

出ないの?と聞くと

 

とぼとぼとLEGOやりに戻る

 

 

 

という流れを二回繰り返しました!

 

 

パンツはオムツではない、ということちゃんとわかってきてるんだね!

 

 

 

そしてシール作戦は見事、紙一枚分シールで覆いつくしました!

f:id:madocha:20201230131524j:plain

 

おしっこの時は、「し」

うんちの時は、「う」

午前中はAM

午後はPM

 

 

とシール近くにかいてるんだけど

 

昨日から一緒にペンを持って字をかきはじめました!

 

これが結構楽しいみたいで「ペン、ペン」と言って上機嫌でやっている(^^♪