💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

憎きプラレール🚄

日本のジジババから送ってもらったプラレールこまち🚄




JJがハマらないようにと、日本に帰国してから電池を入れよう思ってたのに
ママが夕飯作ってる最中にパパが勝手に奴に命を吹き込んでしまったのだ(-_-メ)





レールの上を自走し、レールから外れソファの下に潜ってもなお自力で這い出てくるこまち。木製の電車や、ゼンマイ仕掛けのドクターイエローをも全力で押し上げ進むこまち。




そんなこまちに今流行りの全集中を捧げるJJ。






パパと一緒に作った丸い形のレールをつくり、その真ん中に入るJJ。


丁寧にこまちをレールに乗せ、スイッチオン。




シャンカシャンカシャンカシャンカシャンカ

🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅




JJの目の前から勢いよく発車したと思ったら、もうJJの背後を通過しようとしているこまち。


そんなこまちを見逃すものかと、ガバっと体幹を前屈させ両手で両足首を押さえ股下からのぞき込むJJ。

こまちを追うのに、体幹を回旋させることよりも前屈を選ぶとはお主なかなかじゃ。



そしてこまちが一周終えようとすると、JJもすかさず体幹を起こし前を向くのだ。




このJJの機敏な動きが気になって夕飯作りがなかなか進まなかった。








ー次の日ー



またも朝からこまちにハマるJJ。





プルプルっ


震えるJJ。




(あ、おしっこ我慢が始まった。君はこまちに勝てるだろうか?)






プルプルっ



またも震える。








ママ「トイレ行く?」





JJ「まーだーよー!!!」







我慢しすぎて変な歩き方しながら、こまちをあっちこっち移動させるJJ。





(あーこの感じは手遅れだわ。。。。)









シャーーーーーーーーーーーーー




   ( ̄▽ ̄)




ほらみろ。






しかも、、、


本人気づいておらず。
歩きながら、こまちをあっちこっち移動させながらお漏らししている( ゚Д゚)



(いつもならお漏らしする際に足を止めて身体をフリーズさせ「やっちまった感」を全面的に出してくるのに今回はそれがない)








全集中ってすごい

そりゃ〇次郎もあんな技を出せるわけだ。












ということで、今回の後始末はとりわけ大変であった。




幸いこまちは無事だったけど、こまち効果があるか試したくなって言ってみた↓




ママ「こまちがオシッコで濡れたら壊れちゃうんだよ?」
  「こまち動けなくなっちゃうんだよ?こまち可哀そうでしょ?」


JJ「はい。。。。。」



ママ「次はトイレでオシッコできるかなあ?」


JJ「はい。。。エイエイオー!!!!!!!!






「はい」の部分をしょんぼり言うのに、「エイエイオー」の部分は極端にハイテンションで言うJJ。


そしてJJのそんなところがママそっくりだとパパは言う。こりゃ思春期は面倒くさくなりそうだ。。


   
   






そして、こまちに悪いと思ったのか?
その日それ以降こまちで遊ぶことはなかったJJ。





遊んじゃだめなんて一言も言ってないのになぜだろう?
2歳児の頭の中を覗いてみたい👀







それにしても



この先こまちがJJのトイトレの弊害になることは間違いないだろう。。





いや、違うな。

むしろ誰でも通る道かもしれないので早めに経験できるという点ではむしろナイストスだ👍







そうはわかっていても






憎いぜプラレール


 (´_ゝ`)