💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

新参者の小便器(前編)

 

 

3月入ってすぐ辺りから、どうもJJのお漏らしがすごい。

ここ2か月くらいずっと調子が良かったのに。。。

 

 

 

 

しかも観察する限り、

 

「あ、しまった」

 

という風にお漏らししているのではなく💨

 

 

 

 

ママやパパから

 

「そろそろオシッコ出るんじゃない?おトイレ行く?」

 

という問いかけに対し過剰に反応し

 

 

 

JJ「やだよ、やだよ!でないよ!!!!!!」

 

 

 

ヘビメタのライブのごとくヘッドバンキングして拒否し続け

 

結局我慢できずに漏らす、、、というのが丸4日続いた( ;∀;)

 

 

 

 

 

それでも最初の2日間は、「きっとイヤイヤ期のスパイラルに平行してトイレ拒否してるんだろうな~」「どうせすぐ元に戻るだろうな~」

 

なんて安易に思ってたが

 

 

 

3日目もお漏らしが止まず

 

 

徐々に不安になってくる私。

 

 

 

4回目のおもらしの後始末をしてる最中に疲れがドッと沸いて来て

 

 

パパにすぐ

 

「今日もお漏らし。Amazonで小便器安いの買う、$20弱、いい?」とライン。

 

 

あーきっとまた高いだの、またトイレ買うのってグチグチ言われんの嫌だなー

 

と思ってたら

 

 

即返信。

 

 

 

「いいよ。」

 

 

 

 

 

 

おやおや

 

 

 

今回は私のHELPと書かれた球をしっかり受け取ってくれた様子。

 

 

 

 

そして次の日届いた、俊足Amazon。

 

 

 

 

 

 ママが思い思いに思いを託した新参者とはこいつだ。。。。

 

 

 

 

f:id:madocha:20210311131119j:plain

 

 

  かえるたーん‼

 

しまじろうの妹のはなちゃんも大好きカエルたん。

きっとJJも好きに違いない。

 

 

 

頼むよ、カエルたん。

ママ英語のレビューも頑張って読んだのよ。

 

☞包を開けたときはあまりの小ささにビックリするが、子供達は君のことが大好きでトイレの時間が毎回楽しそうだと。

 

 

 

 

お願いよ、カエルたん。

 

 

 

 

 

そしてそして他にも買ったよ

 

 

 

大量の動物スタンプ!!!!!

 

f:id:madocha:20210311132353j:plain

 

 

 

シール作戦がなあなあになってきたので、ここは一発心機一転‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はいかに、、、、

 

 

 

 

 

 

後編へ続く。