💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

外出時のトイレ🚽

 

 

 

 

 

JJは最近、外出時によくトイレに行きたがる。

 

 

 

 

家にいるとお漏らしすることもあるのに

外出先だと絶対にオムツにおしっこしないJJ。

 

 

なんでだ?( ̄▽ ̄)

 

 

そういえばJJの先生が、幼稚園だと皆が見てる前でお漏らししたら恥ずかしいと思ってちゃんとトイレに行けるんだけど、家だと安心してお漏らしする子いるんですよ~と言ってた。

 

 

つまりJJは、たとえオムツの中であっても皆の前でおしっこなんてするもんか!!!と思っているに違いない。

 

 

先日アウトレットで店に入るのに並んでいると、

 

もう少しで自分たちの番が来る~と思った時に

 

 

JJ「トイレ、トイレいく!!!!」

 

 

なにー?!( ̄▽ ̄)

 

 

「オムツでしていいんだよ?」

 

(むしろオムツでしてくれ!!!)

 

 

しかし

 

 

首をブンブン横に振るJJ。

 

 

JJ「トイレ!!!!トイレ行くの!!!」

 

 

パパ「じゃあママ先に一人で入ってて、JJをトイレ連れて行くわ」

 

 

 

 

パパ天使か!

 

 

そうして二人トイレへ行き、ママは店の中へ。

 

そしてトイレから戻り、また並んで店にやっと入れた二人。

 

 

「どうだった?でた?」

 

 

パ「でないってさ~便器にまで立たせたのに(笑)」

 

 

 

えー( ̄▽ ̄)

 

 

 

大丈夫大丈夫。

これからこんなことが何度も起こるのでしょう。

時間に余裕をみて外出しなきゃいけなそうね。

 

 

 

しかし、ディズニーランドでこんなことが起こったら、一気に白目になりそうだわ。

 

アトラクションなんて1個乗れたら良い方かもしれないね。

 

 

ディズニーへの道のりは長いっ🐭