💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

あれ?オムツ卒業はまだまだ?

今日も昨日と同じで家の中はノーパン&ズボン状態で遊ばせてました!

 

今日はクリスマスツリーを片付けする日🎄

 

 

ノンタン サンタクロースだよ” のフレーズ

 

「ねんね、ねんね、また来年」って言いながらお片付け。

 

→最後の”ねん”の部分をいつも一緒に合わせて言うJJ

 

ツリーにばいばーい👋ってしてたら

 

 

 

 

 

じょー

 

 

 

 

 

 

あー!!!!

漏れてる漏れてる!!!!

 

JJを抱きかかえバスルームへだっしゅ💨

 

 

 

今日はお漏らし2回でした~

 

 

 

あー

 

 

やっぱりまだまだオムツ卒業は先かな

 

 

と思ってたけど

 

 

 

寝かしつけ最中

ノンタンの素話最中。。。。

 

パンツ&ズボンをはいてる状態で

 

「ママ、シシ!!!!」

 

 

 

えー!!!!!

また教えた!!!

 

 

いっそいで脱がしてトイレ行ったけど

なかなかシーシーでる気配なし

 

JJはトイトレシールで貼ったbaby sharkを指さし

 

「ママ、うた、うた」

 

歌えとの指示なので

 

baby shark ‐mama shark ‐papa shark‐ granma shark‐ granpa shark ×5

 

の辺りでやっと

 

「シシ!!!!」

 

と言ってトイレに座ってくれました

 

長かった~

でも良かった~

しかも立ちしょんじゃなくて座りしょんだから床拭かなくて楽だ~

 

と思ってたらつかの間

 

なんと

 

JJのチンがトイレの壁に近すぎて上を向いてしまった?らしく

オシッコが噴水のように上に向かって吹き出し

 

結果、床びっしょぬれ

 

「ぱぱー!!!ヘルプー!!!!」と言ったらパパ来て

 

床拭き&JJのトイレを丸々洗ってくれました(´▽`)

 

幸いパジャマの上着は無事だった

 

座りしょん、位置が大事なのかー

 

男の子のトイレ問題、奥が深いね

 

とゆーか大人の男の人で座りしょんしてる方達もきっと意識してちゃんと座らないと同じようなことになるのかな?大変だな💦

 

また一つ学んだ日でした。

JJありがとう!!!!