💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

朝の一発目が肝?!

なかなか雪が溶けませんね~⛄

みんなはこの時期どんな外遊びをしてるんだろう?

 

昨日はキッズジムの日でした♪

人見知りボーイのJJがお友達や先生にボールをパスするようになった~

なんてことないささいなことだけど、彼にとって、私にとっては大きな成長で。。

しみじみ。。。

 

そして鉄でできてる急な梯子をヒョイっと昇って降りれるようになっていた。。

 

そしてクリスマスプレゼント🎄の三輪車に足が充分に届くようになり自分で漕げるようになっていたことに気づいた日。

 

育児してると時間って超特急で過ぎていきますね、、、

このおむつなし育児の時間もあっというまに終わってしまうのかも💦

 

 

 

さて!

 

 

ここ最近きづいたことは、

 

朝一発目のトイレが成功すると、その後の一日の流れがすこぶる良いということ💮

 

やっぱ朝起きたあとって一番頭が冴えてるの?

身体の内側に意識がいきやすいんだろうか?

一日の最初の成功体験はしっかり頭に焼き付くのかな?

 

昨日&今日(お昼)のウンチも力む前に教えてくれた💩

布パンツ&ズボンを履いてる状態で!!

 

ということで昨日のトイトレシールは6枚貼れました!

 

オシッコ4回

ウンチ1回(うんちの時はシール2枚もらえる制度)

お漏らしは2回!

 

よーし

この調子!!!