💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

ずっとお家

 

 

只今21時10分

 

JJが寝た。

 

(´▽`)

 

 

 

イリノイ州は昨日午後~今日の午前中まで

Winter storm alertが出るくらい

結構雪が積もった⛄

 

おかげでこの二日間は外遊びもジムも無し💨

ママはJJを疲れさせようと朝から夕方までかなり頑張ったと思うが

その努力はあまり報われていない。

 

実は今朝JJの体内リズムをリセットさせようといつもより30分早い朝6時半に起こしたのに、全く効果がなかったようだ。

 

ということで明日は朝6時にトライ( ;∀;)

 

 

 

 

一方でJJのトイトレはというと万事順調である👌

 

この間までの立ちしょんは、身体の反りが足りずに、最後のチョロっと部分がかなりの確率で便器を汚していた🚽(←あれ?この話し前もしたかも)

 

 

でも一昨日パパが上手いこと教えたようで

ここ数日のJJの立ちしょん姿勢がガラっと丸変わりしたようである!!!!

ナイスっ💛パパやる~

 

やっぱり男の子のことは男にしかわからないことがあるんだな~

 

 

 

 

余談

 

パパがお弁当持っていくというので

今朝5:45に起きて

アメリカのでかでかオーブンで手羽元を焼いた。

塩こうじ+ニンニク+ショウガでの仕込み時間を入れて焼きあがるまで丸1時間。

 

そしてそのお弁当の感想は

 

パ「ありがとうね。朝からあんな肉焼いてくれて」

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

嬉しーい(´▽`)

 

 

 

だっていつも

 

サンキュ

 

とか

 

助かったわ~

 

とか

 

すっごい軽い感じなのに

 

ちゃんと心がこもった感想をいただいたのはいつぶりか?

 

 

そんな風に毎回言ってくれたらこっちだってそりゃ毎回作るよね

 

とにかくっ

 

あ~この人ちょっと変わってきてるかも?と思った瞬間だった。

 

パパが始めたお勉強のせいか?

 

人の心がわかるようになってきた?

 

元々パパは優しい人間だけど、

 

パパの返しに対して

なんかちょっと違うな~

と6年半ずっと思っていた

 

 

ちょっとちょっと

 

変わってきましたよ💛

 

 

きっとこの先私に何か起こって彼より先に逝くことがあったとしても

JJを立派に育てあげてくれることでしょう。

 

コロナやイリノイ州の薬物問題等でいつ何が自分に起こってもおかしくない、と以前に増して思うことが増えたのである。

 

あー嬉しかったな

 

良い夢見れそうだ(´▽`)