💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

初☆立ちしょん台

 

毎日ちょっとずつ新しい言葉が増えていくJJ♪

 

今日は

 

 

「ママ、ボ、ボ、いっしょ、あぼー」  →ママ、ボールで一緒に遊ぼ

 

「ノタン、ノンタン」  →ノンタンが言ってたよね

 

 

 

かーわーいー♡♡♡

 

 

 

 

 

さて今日のJJの午前中の結果は、、、

 

おもらし1回

跨ぎしょん1回

 

ちなみにその跨ぎしょん、半分以上が床ドバーっとなってしまった。。。

 

 

なんとJJのチンが玉に張り付いていて、お尻の方をつたっておまるに入らなかったのである。。。

 

 

なんてこった( ゚Д゚)

 

 

 

パパー!!!!!

へるぷ!!!!!

 

 

パパ呼んだらすぐ来て、

 

チンが張り付いててオシッコ後ろに行っちゃったよー!!!と言ったら

 

 

「え?なんで最初にチンを確認しなかったの?!」

 

 

 

え?

男の子ってオシッコするとき、

毎回チンが張り付いてないか確認してからオシッコしてるの?

 

 

 

「あたりまえでしょ!!そんなことも知らなかったの??!!」

 

 

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

 

男の人って大変なんだ~

 

よくお店の男女共用トイレで、床が汚いの見てため息出てたけど

きっと視覚、注意、操作性、時間の余裕とか色々必要なんだね。

これじゃ小さい子供や酔っ払いの人とかは特に的を外すよねー。

 

なるほど。。。。。

 

きっとJJが大きくなって、男友達が家に遊びにくるようになったら

もう激しくトイレが汚れるのかもしれないね。

 掃除頑張ろっと( ;∀;)

 

 

 

 

 

そしてついに!!!

立ちしょん台を購入☆彡

 

高いのか安いのかよくわからない店、HOME GOODSで。

 

$20.00だった

 

f:id:madocha:20210111132741j:plain

 

 

さっそく1回だけ使ってみました!!!

 

 

台に乗ったままエビぞり姿勢はまだちょっと怖いようで、後ろから支えが必要。

横に掴まる物があったほうがいいかんじ。(ま、でも最初だけかも)

初めての大人のトイレでのオシッコ、水たまりの中にするのはやや新鮮だった?様子。

 

特に嫌がる様子はなかったけど、元々階段にあまり慣れてないためか恐る恐るのぼっていた。

しばらくはリビングに置いて、遊びながら慣れてもらおうかな~

 

 

がんばれJJ☆彡