💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

2回目の一人💩

 

今日の気温は4℃☀

最近で一番暖かく、お散歩日和でした~

 

午前中に外遊び1時間☃

 

雪投げして遊んでる時に、JJが転んで近くにあった犬の💩につっこんだ( ゚Д゚)

 

それまで家に帰るのイヤイヤ言ってたのに

 

💩まみれになった自分の膝を見たからか、素直にママに従い車へ🚙

 

スノーパンツ脱いで、そのまま買い物へ

 

帰ってきて玄関ついて即、ブルブルっとJJの身体が震える

あ、シーシーのチャンス!と思いバスルーム行って手洗う前にパンツ&ズボン脱がせる。

 

すると、JJ自ら立ちしょん台を大人トイレ🚽へ近づけようとしたが

間に合わないと悟ったらしく?

急に方向転換して隣にあるJJのトイレで跨ぎシー!!!!

 

 

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

え、すご


自分にとってベストな方を選択したのか?!


 

 

なんだなんだ2歳児。

 

 

 

 

 

そういえば、去年の夏に外で蝶々を追いかけていた時のこと。。

 

一生懸命両手で蝶を捕まえようと

両腕を広げた状態から、パチーン‼

 

(手の中を確認して)あれ?🦋いない。。

 

というのを何度も繰り返していたJJ。

 

しばらくすると

 

急に思い立ったように自分が被ってた帽子を手にとり

それを🦋に振りかざし捕まえようと試みていたJJ。。( ゚Д゚)

 

あれは本当にびっくりしたな~

実はこやつは子供じゃないんじゃないか??と思ったり。

DNAに組み込まれているのか?不思議。

 

 

 

 

 

そしてランチ後

 

 

JJ「ママ、うんっち、うんっち」

 

なんとなんと昨日に続きまたもや一人うんちのチャンス到来☆彡

 

 

よし、また一人で行ってみよう!!!

行ってらっしゃい!!!!

ママは後からいくからね、とパンツ&ズボンだけ脱がしてあげた。

 

そして今回はこっそり覗きながら観察することにした。笑( ..)φ

 

 

JJはトイレには座ってないけど膝を曲げた状態でお尻をトイレのバケツ部分に近づけて力んでいた。

 

JJ「うーーーーーーーーーーーーーん」

 

     ×4回

 

 

     ポトっ

 

 

 

出来たーーーーーーーーーーーーー💛💛💛

 

 

 

 

またもや一人うんち成功です!!!!

 

 

 

覗いてたママ飛び出し

JJとハグ!!!!

 

 

お尻拭いてた後、💩をしたバケツを拭いて洗っていると

 

JJが後ろからママにぎゅーっ(*´▽`*)( *´艸`)(*´Д`)💛

 

 

この不意打ちのハグっ

 

 

かーわーゆーすー

 

 

 

さて今日の通算は

 

 

立ちしょん台での立ちしょん×5回

うんち×1

お漏らし×1(お風呂入るのイヤーと泣いたとき)

 

 

あ、今日は外遊びの時以外日中のオムツを一度も使わなかった👏

 

 

 

あ、あと寝かしつけ中に言葉遊び?をはじめたようです。

 

ママに1回ちゅーするごとに平仮名の音を言う遊びらしい?

JJ「まま、ちゅー、、、、、、、、さ!」

 

「ちゅー、、、、、、ぎゃ!」

「ちゅー、、、、、、は!」

「ちゅー、、、、、 た!」

 

その後

 

「かー、、、、、かた!」

「かー、、、、、カンカン!」

「かー、、、、、、カード!」

 

 

妹か弟欲しい?と聞くと

 

JJ「NO,NO,NO‼‼‼‼‼‼‼‼‼」

 

だそうです(笑)

 

家族が増えるのはまだ先かもな~

 

おやすみ☽