💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

シール作戦での気づき

 

シール作戦でマスにシールを貼る時に

 

JJと一緒にペンを持ってAM,PMと書いているんだけど

 

このMを書く時にいつもJJの抵抗感を感じていた。

 

最近お絵かきで

 

JJ「AM、PM」と言いながらジグザグのような線を描いていたJJ

f:id:madocha:20210116131654j:plain

 

 

お絵かきの時はずいぶんに流暢に描くのに

おかしいな~と思ってたら、今日気づいた。

 

なんとママとパパのMの書き順が違ったのである💨

 

 

パパと一緒にMを書く時は1画なのに

 

ママは2画で書いていたからJJの抵抗感をかんじていたんだなー

 

 

そしてMの書き順を調べたところ

ママもパパも両方間違っていた。

 

正解は4画であった。。。どんまいっ(´▽`)

 

 

明日から4画で教えてみようかな~

 

 

 

そんなこんなで納得!!!!!!!!!