💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

シール作戦から2ヶ月

 

最近のオムツなし育児🚽

 

12月から続けているシール作戦の功を成してか

すこぶる調子よし。

 

 

シール作戦で使った用紙がだいぶ溜まってきてるんだけど

もったいなくて捨てるに捨てられないためここに記録しておこうと思う。

↓↓↓

 

f:id:madocha:20210211122734j:plain

f:id:madocha:20210211122759j:plain

f:id:madocha:20210211122836j:plain

f:id:madocha:20210211122920j:plain

f:id:madocha:20210211123003j:plain

 

 

シール作戦、12月11日から始めたんだな〜

 

今日でちょうど2ヶ月。

 

見てわかるように

12月末から1月末にかけては

目を見張るほどの成長ぶり😭

 

 

そして現在はというと、お昼寝&夜寝る時のみオムツ着用。

でもオムツにオシッコしていることはほぼ無く、今のところはイヤイヤ期であってもしっかり教えてくれている。

 

 

あ、でもこの間ウンチしてても教えなかった😂

ウンチが緩いのかもしれないな〜

力む時間が短くて教える時間がなかったり?

 

ま、ゆっくり様子をみようと思う♫

 

 

 

ところで、この紙達はどうしようか?

JJが大きくなった時に見たいかな?

 

ちょっとヤンキー男子になってたりしたら、、

 

「ばばア汚ねえな!さっさと捨てちまえや!」

 

ビリビリビリビリっ

 

なんて破かれちゃうかもしれないね💔

 

(今のJJからは到底想像もつかないが)

 

仕方ない、本帰国前までに処分するとしよう。