💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

パパ良い事も言う

 

オムツなし育児とは違う話しだけど

 ずっと書き留めておきたいと思ってたこと。

 

 

 

去年の暮れ⛄

 

キンコン西野が梶に

「梶も梶の家族のことも背負ったろて思った。背負った方が強いねん」て言ってるyoutubeを見た。

 ー内容は省くー

 

 

 

 

 

ふーん

 

確かに背負った側は嫌でも責任感やらプレッシャーを感じて時には息苦しくなりながらも強くなっていきそうだなぁ。。パパはどう思ってるのか?

 

 

 

 

その晩、JJが寝た後、久々にパパと同じ布団に寝転がって話していた時に聞いてみた。

(夫婦の営みの日ではない日にゆっくり2人で寝っ転がって話すのは非常にレアだった)

 

 

 

あのさ、

 

海外駐在が決まった時、私の人生も背負ったろ!!!!!!

 

って思った?

 

 

 

 

パ「え?そんなおこがましいことは思ってないね。」

 

 

 

 

ほう?

 

 

 

パ「むしろ、あなたの人生を貸して頂いてるってかんじかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お釈迦様の言葉か?

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

孔子か?

 

 

 

 

 

 

あ、違う

 

 

 

 

 

ヤマトタケル

 

 

 

 

 

もっと違う。

 

 

 

 

 

 

パパはどこでそんなセリフを手に入れたんだ?

 

そういえば最近「君主論」という本を読んでいる。

 

ならばニッコロマキアヴェッリかもしれない。 誰?

 

 

 

 

 

 

いやいや、誰の言葉かなんて関係ない。

パパが言ったんだからパパの言葉だ。

 

 

 

 

 

 

はー

 

 

心底嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

プロポーズで「戦友になってくれ、一緒に戦ってくれ」と言われた時よりも嬉しかった。

 

 

 

 

 

仕事辞めてまでついて来て正解だった。

だってこんな男性逃したら次は見つからなかったでしょう。

 

 

結婚しないで彼について行かずに3年間遠距離恋愛するというオプションもあった。でもその間、こんなパパみたいな変わり者で素敵な人を取られないという自信もなかったし。ましてや元々結婚願望がゼロだった私の仕事熱が更に高まり、結局は3年も持たずに破局していただろう。

 

 

出会いも、結婚も、引っ越しも全てタイミングが重要だ。

 

 

そしてこのパパが言った言葉の中に

 

私が仕事辞めたこと、アメリカで必死に一緒に生き抜いてきたこと、JJを出産したこと、その他もろもろ含めて彼の莫大な感謝の気持ちが入っているに違いない。

(かなりポジティブな解釈)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生を貸して頂いてる」

 

 

 

 

 

 

 

言霊レベルめちゃめちゃ高そう

 

 

 

 

あー

パパの前世が気になってきた。

 

 

 

きっと前世でパパが私のために何か一所懸命尽くしてくれて、

だから今世は逆に、私があなた様を支えて進ぜよう、、、、

 

 

というやりとりを交わしたのかもしれない。

(スピリチュアル系はよくわからないが)

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はかみ合わないことが多いパパ。

会話のキャッチボールで投げたボールは返ってこないし、ボール返ってきたと思ったらリンゴだった、みたいな意味不明な会話が多いパパとの生活。

 

 

徐々に夫婦っぽくなってきたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

 

JJはどんな人と出会うのかな?

 

アメリカ人?日本人?何人?

 

君は今、男の子だろうけど、この先ジェンダーが変わるかもしれないし

同性婚もありの世の中だから、相手が女性か男性かどうかも予想がつかないけど

 

やっぱり、戦友となって一緒に戦ってくれる人がいいんじゃないかな。

 

 

 

ドラえもんがいるはずだった?現れる予定?の21世紀を頑張って生き抜きたまえ。