💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

2週間経ちました

この2週間は1〜2日置きくらいに1日1時間、オムツ&ズボン無しの時間を作って、私は常にJJの近くにいて、手にオマルを持ち、タイミングを伺いつつオシッコ出た瞬間にオマルとっさに差し出す!!!!ということをやっていました(^o^)

ミスるとマットに飛び散ったり、おもちゃに飛び散るので、環境設定を大切に↓↓



○環境設定○

オモチャが床に落ちていないことを確認。
JJは子供用机に立ち寄りかかっている姿勢。
机の上でパズルをしてる時、本を読んでいる時、TVを見ている時などが同じ場所に長く居てくれるのでチャンス。

私は隣にしゃがんでチラ見しながらタイミングをはかり、机の下にオマルを持った手を入れ常に準備万端。


シー(おしっこの音)

JJ「あっ」

私「シー、シー、出たねー」

JJ「あー!」←ご機嫌。





こんな感じで2週間やってみました♫





JJは五感を使っておしっこが出る感覚をどんどん感じとっていたようです💮