💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

外遊びクラス

 

 

 

今日は久しぶりの外遊びクラスへ♫

 

 

 

分厚い雪が積もった先生のお庭で、親も子も遊び通した1時間半⛄️❄️

 

雪の上で寝そべたり、雪山作ったり、雪ケーキ作って絵の具水で色塗ったり、おままごとしたり楽しかったね〜💕

 

パパがJJにかっこいい雪だるま見せようと頑張ってたけど、JJはおままごと&氷柱に夢中で、パパの雪だるま⛄️を一度も見ることなくクラスが終わっちゃったね(笑)

 

 

 

そうそう、今日のJJはいつもとなんか違ったぞ。

 

 

お友達4人参加してたんだけど、以前より距離が縮まって、お友達を意識して観察したり、近寄ってみたり、おままごと一緒に参加してみたり♫

 

以前までのJJは自分が遊びたいおもちゃの近くに誰かが入り込んでくると、すぐ逃げるようにママの近くに戻ってきてた

 

 

とにかく前よりも周りを意識していた。

 

 

 

特に先生に対してはちょっと積極的になっていて

 

先生の家の図書室で、ママと先生が幼稚園についてお話している時に

間に割り込んできて、自分から先生に近寄り、

 

JJ「こ、なあに? こ、なあに?(これ何)」

 

 

とカラクリ時計を指さして聞いていた。

 

 

 

 

ほほほ

 

 

 

成長したなあ。。。。。。。。

 

 

 

 

 

毎回この外遊びクラスにくると、JJだけじゃなくお友達の成長も見れてすごく面白い😍

 

 

 

皆んな健康に育つんだよ〜

 

そしていつかまたどこかで再開できる日が来ますように🙏✨