💮JJファミリーのオムツに頼りすぎない育児中💮

アメリカ生活6年目🇺🇸コロナ禍の中、図書館のStorytimeも行けず、子供用の遊び場にも行けず、近所の友達も少なく、時間が有り余っているため始めたオムツに頼りすぎない育児❤️失敗しても成功してもハグを忘れず🧡(ちなみに夫との毎晩のハグも欠かさず😘)ゆるーく気ままに更新♫

心ここに在らず

 

 

やーーーーーーーーーーーーっと

 

 

 

本帰国の場所と、おおよその日程が決まりました👏

 

 

この日をどれほど待ち望んでいたことか。

 

 

 

 

 

お友達には追って連絡するけれども

 

とりあえず

 

日本の北の方に決まりました⛄

 

 

ご縁があるなあ。。。。。

 

 

嬉しいなあ。。。。

 

 

 

 

と思う一方で、関東の友達や同級生なんかと7年の空白を埋めるようにまた頻繁に会えるかな?なんて思ってた自分もいるので、そこんとこ寂しいけども💨

 

まあでも、みんなそれぞれ忙しいからね、もうちょっと落ち着いた時にゆっくり会えばいいかなあ。。。

 

 

 

あ、でも誰かの結婚式には次こそ行けるわけで♪

そこんとこに期待したい👏

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、決まってからというもの

私もパパも心ここに在らずなわけで。

 

 

 

たちまち

考えなければいけないことが

ドワーーーーーーーーーっと押し寄せてきて

 

 

 

 

 

これ、3年前もそうだった。

 

 

 

日本帰るの?

シカゴ行くの?

どっちなの?

 

 

あれ、妊娠してる

 

 

どーすんの?!

 

 

あれ、シカゴに決まった

 

どーすんの!

 

 

 

 

 

とまあ

心せわしない時期なわけで。

 

 

駐在員もその家族も

この時期がめちゃめちゃのストレスフルになるんだよね。

 

 

JJ、きみはよくこの時期を選んできたなあ。。。。。

 

 

 

 

 

とにかくパパは自分の勉強のこともあり、この引っ越しのこともあり

朝から晩まで色んなことを考えているため当然イライラしている💨

 

そんななかJJの相手をして、お風呂入れてさ、よくやってるよね。

 

 

 

今日なんか、お昼に家に戻ってきて

 

 

パ「引っ越しの件だけど、これと、これと、これと、これ、もう☎で聞いてきたんだけど、これはいつまでにこーして、あーして、これはこーであーで〇✖△■〇■?」

 

パ「〇■△♦だからね?わかった?」

 

 

パパは日本語をしゃべってるはずなのになぜか私はまったく理解できない

なぜならパパが独りよがりモードになっているからだ

 

 

マ「ごめん、紙にまとめてくれる?」

 

パ「はいはい、もうまとめてあってコピーとるだけだから」

 

 

急いでコピーするパパ

 

 

パ「はい読んで」

 

マ「。。。。。。。。」

 

 

 

3枚にびっしりまとめられている

字が小さく読むのに時間がかかる

 

 

どうやら船便を予想以上に早い段階で出さなければいけないらしい。

 

 

 

マ「こんな早く出して生活できないんじゃない?これ誰からの情報?自分が考えたの?」

 

 

パ「いや、こういうもんだから」

 

 

このキャッチボールを外されたかんじ

 

 

マ「。。。。誰が言ってたの?調べてみるわ」

 

 

ケータイいじいじ

 

 

マ「ほら、やっぱそんな早くなくていいんだよ、2ヶ月半前ってかいてあるじゃない」

 

 

パ「いや、だめだ。何事も早く終わらせないと、絶対思ってる通りに予定は進まないんだから。」

 

 

 

せっかちなパパと

 

くっそマイペースな私

 

 

 

この残り数か月で何回喧嘩が勃発するだろうか

 

 

 

 

だからこの時期は嫌なんだよね~

 

 

 

 

 

今年は妊活するかー?なんて言ってたのに

なんかもうそんな時間ないんじゃないかな💨

 

 

せわしない

 

また生理不順になるだろうな~

 

まあ仕方ない。

 

 

 

とりあえずもう観光とかいいから

 

無事に

安全に

仲良く

 

日本に帰れますように🗾

 

 

 

 

空港出た後のホテル隔離のこともきになるし

 

ムービングセールで売るものの写真とったりするのめんどくさいし

 


やることいろいろあるんだけども

 


深呼吸してゆっくりやろうっと

 

 

 



とりあえず

寝ようっと。


 

おやすみなさい☽